SSブログ

ビットコインmo

マウントゴックスは  今月上旬、ビットコインを支えている

システムの不具合を理由に 引き出しを停止していました

知りませんでした 東京が拠点だったみたいです

その「マウントゴックス」が28日、経営破たんし

東京地裁に 民事再生法の適用を申請したということです

時事通信などによると申請は受理されたそうです

これに先立ち、米連邦地検が同社に召喚状を送ったということです

マウントゴックスは 数百万ドル分のビットコインが

盗まれ消失したとして、取引を停止していたということです

負債総額は65億111万円。

顧客と同社が保有していた計約85万ビットコインのほぼ全てを

消失したということです

85万ビットコインは、同社のサイト停止直前のレートで約114億円、

28日夜の他取引所のレートで約470億円に相当するそうです


サイバー攻撃でハッカーに盗まれたといっているそうですが

ビットコインの消失のみならず、利用者からの預かり金が

最大約28億円不足している実態も発覚したということです

最初から 詐欺が 目的だったのではないかとする見方もあり

今後の動き 目が 離せませんね

しかし 人の 欲とは 限りがないですね

こちらもチェック!
http://kazu1220.blog.fc2.com/

ビットコイン、民事再生法、仮想通貨 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

口蹄疫が拡大|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。